仮面ライダーキバにイクサ登場

新しく始まった仮面ライダーキバ。
大人気だった仮面ライダー電王の後継番組だけに、かなり力の入った作品です。
キバが様々なフォームに変身しながらファンガイアをやっつけるというストーリーですが、味方ながら正体が分かっていなかったのが名護啓介。
キバに敵対心を持っていますが名護啓介も正義の戦士で、もう一人の仮面ライダーであるイクサに変身します。
従来の仮面ライダーは基本的に一人で戦い、ピンチの時にそれ以前のライダーが助けにくるということがありました。
しかし、現在の仮面ライダーシリーズでは、ライバルとなる別の仮面ライダーが常に登場するようになっています。
まさしくキバのライバルとなるのが、仮面ライダーイクサです。
イクサは、変身直後はイクサセーブモードで戦います。
しかし、本気になるとイクサバーストモードに変身します。
最近の仮面ライダーは、更に強いフォームに変身するというのが定番になっています。
また、イクサもフエッスルを持っていて、キバと同じように必殺技を使えます。
イクサの必殺技は、イクサジャッジメント。
カリバーフエッスルを鳴らすことで使える必殺技で、剣の形のイクサカリバー(カリバーモード)で敵を切り倒します。
剣の形のイクサカリバー(カリバーモード)が基本ですが、銃タイプのイクサカリバー(ガンモード)にも変形します。
最近の仮面ライダーは銃や剣を使うことも珍しくなくなりました。
イクサも両方使えます。
イクサのベルトにはイクサナックルが装着されており、ナックルフエッスルを使うことにより、ブロークンファングに変わります。
なぞの部分が多い仮面ライダーキバに対し、イクサは割りとはっきりしたキャラクター設定です。
仮面ライダーシリーズの主役ライダーは、はヒビキ以降少し風変わりなキャラクターが多く、イクサは正義のためだけに戦う一昔前の正統派ライダーといった感じがします。
キバとイクサの関係は、電王とゼロノスの関係に似ていますが、イクサはキバを悪者だと思っています。
ファンガイアとの戦いに加えて、キバvsイクサの壮絶な闘いがしばらく続くことになりそうです。

この記事へのコメント

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://okc0aiu.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月20日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。