中嶋一貴が名門ウィリアムズからF1GP初参戦


F1世界選手権に参戦中のウィリアムズ(Williams)は9日、アレキサンダー・ブルツ(Alexander Wurz)の引退に伴い、10月19日開幕の2007年シーズン最終第17戦・ブラジルGP(Brazilian Grand Prix 2007)でチームのテストドライバーを務める中嶋一貴(Kazuki Nakajima)を起用することを明らかにしました。

ウィリアムズのフランク・ウィリアムズ(Frank Williams)代表は「1レースだけでドライバーの能力をはかることはできないが、一貴に経験を積ますことのできる理想的な機会だ。彼がベテランと同じようにレースに臨むことができると確信している」と中嶋一貴の起用についてコメントしています。

また中嶋は「チャンスを与えてくれたチームにとても感謝している。中国GP(Chinese Grand Prix 2007)でのフリー走行と同じような結果が出せることを願っている。良いパフォーマンスでこれまでのチームの恩に報いることのできるチャンスだと思っている」と語っています。

中嶋一貴は日本人初のフルタイムF1ドライバー、中嶋悟(Satoru Nakajima)氏の息子であり、今シーズンはチームのテストドライバーを務めると同時にGP2シリーズ(GP2 Series 2007)に参戦していました。


ついに、中島一貴のF1デビューが決定しました。

しかも、参戦チームはあの名門ウィリアムス。

優勝は難しいものの、十分にポイントを狙えるポテンシャルがあるマシンを、日本人ドライバーがドライブすることになります。


シーズン当初、中島一貴がウィリアムスのテストドライバーに起用されたのには、トヨタの後押しもあったのでしょう。

しかし、今年から参戦したGP2では後半5戦に連続で表彰台に上がり、ドライバーとしてのパフォーマンスは大きく向上していました。

更に、先日行われたF1中国GPのフリー走行1回目で9番手のタイムを記録し、GP2の最終戦ではポールポジションも獲得しています。

今回のF1参戦抜てきは、中島一貴がそれに相応しい実力を備えたからこそと言えそうです。



父親である中島悟が、名門ロータス・ホンダで初出走したのも、サーキットは異なるものの同じブラジルGPでした。

その時の成績は、予選12位、決勝7位。

当時は決勝6位までしかポイントが与えられませんでしたが、現在なら2ポイントもらえる成績です。


ブラジルGPで、中島一貴が父親の記録を上回ることが出来るか?

ワールドチャンピオン争い以上に楽しみです。


◇自動車関連費用を引き下げるなら

1.ガソリン代最大30%キャッシュバック!JCBドライバーズプラス

JCBドライバーズプラスは、日本発の国際ブランドであるJCBが発行するドライバー向けクレジットカードです。

前月の利用代金に応じて、高速代やガソリン代が最大で30%!キャッシュバックされます。

しかも、石油会社系のカードだと自社スタンドでしか使えませんが、JCBドライバーズプラスカードならどこのガソリンスタンドでもキャッシュバックOK!

JCBドライバーズプラスは、ガソリン代節約の強い味方となるクレジットカードです。

キャッシュバックがうれしい【JCBドライバーズプラス】



2.自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】で!

自動車購入後、毎年払わなければならない自動車保険は、かなり痛い出費です。

そんな自動車保険、加入者の条件によって最もお得な保険会社は変わることがあります。

保険の窓口 インズウェブなら、ソニー損保、三井ダイレクト、東京海上日動、アクサダイレクトなど、最大20社からの無料での同時見積もりが可能です。

しっかりとチェックして、自分にあった保険会社の自動車保険を選びましょう!

保険の窓口 インズウェブで見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



3.あなたの愛車今いくら?複数社の見積比較で車の最高価格がわかる。


愛車を手放す場合、どこに売るかで価格は大きく変わります。

新車購入時、そのままディーラーに下取りに出すと、本来の適正価格で評価してもらえない可能性があります。

カービュー(carview)なら、大手査定会社のJAC、ガリバー、カーセブン、ラビット、アップルなどの会社から、無料での一括査定が可能です。

あらかじめ、自分の愛車の適正価格を知ることは大切です。

クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。