トヨタ、新型レクサスIS Fを発表


トヨタ自動車が、レクサス ISの高性能バージョンIS−Fを12月25日に販売開始すると発表しました。

レクサスIS−Fのコンセプトは「基本性能を徹底的に鍛え込むとともに、走りの新技術を備えることにより、レクサスの新しいパフォーマンスを提案する」
  
レクサスISは元々、レクサスブランドの中でもスポーツ性をアピールした車でしたが、IS−Fはその中でも突出したグレードであることを強調しています。
  
先日、富士スピードウェイで行われた日本GPにも、トヨタはかなり宣伝に力を入れていましたが、IS−FのFは、富士スピードウェイをはじめとする国内外のサーキットで徹底的に鍛えたことの証だそうです。  


搭載されるエンジンは新設計の5リッターV8!

筒内直接噴射とポート噴射を併用する「D−4S」や可変バルブタイミングの「デュアルVVT−i」、吸気バルブの連続可変リフト機構「VVT−iE」といった最新技術を採用することで、最高出力423ps、最大トルク51.5kg−mという高性能を誇ります。  
  
また、レクサスIS−Fはトランスミッションも特別で、LS460の8速ATをベースにIS−F専用の改良を加えた8速スポーツダイレクトシフトが搭載されています。

先日発売開始された三菱自動車のランサーエボリューション]に搭載されていると同じ2ペダルMTですが、変速レスポンスは世界最速レベルと謳われています。

これにより10.15モード燃費は8.2km/L、CO2排出量は1kmあたり283gとなっています。

先日のフランクフルトショーで出品されていたCO2排出量130g以下の車に比べると多く感じますが、レクサスIS−Fに搭載されているエンジンが5リッターであることを考えれば、かなり優秀なレベルのような気がします。

燃費も同様です(気合を入れて走ると、大幅に低下しそうですが・・・)。


レクサスIS−Fは価格もウルトラ級で、ベース車に比べて大幅アップの766万円!

同じレクサスブランドの最高級車レクサスLS−460が770万円からです。

普通の人は、間違いなくLS−460を買うでしょう。

スポーツカーが好きな人でも、迷ってしまうのではないでしょうか。


更に気になるライバルが、日産のGT−Rです。

価格が700万円台後半ということで、まさしくレクサスIS−FはGT−Rに直接対決を挑むという形になります。

普通に考えれば、スポーツカーマニアはGT−Rに流れそうな気がしますが、この価格帯での日本製スポーツカーの直接対決は初めてだけに勝負はフタを開けてみなければわかりません。



◇自動車関連費用を引き下げるなら

1.ガソリン代最大30%キャッシュバック!JCBドライバーズプラス

JCBドライバーズプラスは、日本発の国際ブランドであるJCBが発行するドライバー向けクレジットカードです。

前月の利用代金に応じて、高速代やガソリン代が最大で30%!キャッシュバックされます。

しかも、石油会社系のカードだと自社スタンドでしか使えませんが、JCBドライバーズプラスカードならどこのガソリンスタンドでもキャッシュバックOK!

JCBドライバーズプラスは、ガソリン代節約の強い味方となるクレジットカードです。

キャッシュバックがうれしい【JCBドライバーズプラス】



2.自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】で!

自動車購入後、毎年払わなければならない自動車保険は、かなり痛い出費です。

そんな自動車保険、加入者の条件によって最もお得な保険会社は変わることがあります。

保険の窓口 インズウェブなら、ソニー損保、三井ダイレクト、東京海上日動、アクサダイレクトなど、最大20社からの無料での同時見積もりが可能です。

しっかりとチェックして、自分にあった保険会社の自動車保険を選びましょう!

保険の窓口 インズウェブで見積り!全員に500円マックカードプレゼント!



3.あなたの愛車今いくら?複数社の見積比較で車の最高価格がわかる。


愛車を手放す場合、どこに売るかで価格は大きく変わります。

新車購入時、そのままディーラーに下取りに出すと、本来の適正価格で評価してもらえない可能性があります。

カービュー(carview)なら、大手査定会社のJAC、ガリバー、カーセブン、ラビット、アップルなどの会社から、無料での一括査定が可能です。

あらかじめ、自分の愛車の適正価格を知ることは大切です。

クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。